●総合イベント企画局とは?

法政大学総合イベント企画局(Total Event Production、以下TEP)は2012年春に発足されました。

活動内容は、

・プロのアーティストやアイドルグループのライブ・トークショー
・声優のトークショー
・アニメ・声優・音楽業界関係者様の講演会 …etc

これらの企画、制作、主催、運営、
いわば、イベントの総合プロデュース、トータルマネジメントです。
主に本学の学園祭である、自主法政祭での企画がメインとなっています。

設立者である私は、これまで学内において様々な企画に関わらせていただきました。
外部からゲストを招いてのジャンル限定ライブや自主法政祭での声優トークショーなど…。

そこで培ったイベント企画・運営に関するノウハウを生かし、
ジャンルにとらわれず、様々な企画を打てないかと考え、
この度、TEPの設立に至りました。

まだ設立したばかりの団体であり、メンバーは3年生、4年生が中心となっています。
活動場所や頻度は未定ですが、週に1回、部会を開いて学祭に向けた準備や各自が今後やりたいことを話し合っていければと考えています。
少しでも興味のある法大生や他大生の方はお気軽に右側の「MAIL」からお問い合わせください!

●活動理念

『イベントに訪れる全ての人に満足していただきたい』

イベント内容はさることながら、受付の応対の質を一つとってもそうです。
ご来場頂いた全てのお客様に「楽しかった」、「また来たい」と思って頂けるようなイベントを常に目指しています。そのための準備や努力を怠りません。

『新たな可能性の提供』

「前例がないから…」、「制約があるから…」
こんな理由で企画(内容)を諦めることはしたくありません。
私自身、過去に関わらせていただいた企画において、新たな試みに挑戦してきました。
また、これから行われる企画においても同様です。
現状に満足せず、常にチャレンジし続けます。

『自主性の発揮』

本学の学園祭である、自主法政祭は全て学生の手による企画・運営が特徴です。
私どもはそれに共鳴し、サークルの活動理念として掲げています。
イベントは企画者だけで成り立つものではありません。
一人一人が自分の役割を認識し、自覚を持って運営に携わることで初めて成功へと近づきます。

●団体概要

名称: 法政大学 総合イベント企画局(HOSEI Univ. Total Event Production)

設立: 2012年5月

HP: http://hoseitep.web.fc2.com/index.html

Twitter: https://twitter.com/hosei_tep

inserted by FC2 system